のほほんのブログ

映画と君と

ミストを観た…

ついに…観てしまいました……。

タイトルはもう何十回何百回と聞いて、レンタルショップでも毎回見かけてはいたのですが、なんとなく寝かせていたミスト。

スティーブンキング………………。

絶対おもしろいってわかってたよ!だけど辛すぎるよ!


なんの前知識もなく、普通のサスペンスなのかなって思って観始めたんです。だから、触手が出てきて、え?そういう映画なの?って。


しかし箱ものはやっぱりおもしろい!!!!!!!!


触手だけでなく、モンハンに出てきそうな昆虫、恐竜?鳥?みたいなのもたくさん出てきます。私は特に蜘蛛が怖かったです。強&キモすぎる…。

これだけ聞くと、そういう映画はあんまり興味ないかな…って思う人も!いると思います!私もです!SFか?と思いました!


でも箱の中は現実(リアル)なので!!!!!!!


めちゃんこおもしろいです!!!こっちまで気が狂いそうに、気持ち悪くなる。

もう本当に気持ち悪くなる。主演のトーマスジェーンの、吐きそうになってるときの表情が、うまいというか、もうそのもので。


そして副店長ーーーーーーー!!!!


初っ端から有能すぎる副店長。優しすぎる副店長。できた人だよ副店長。スナイパー副店長。もちろん死亡フラグビンビン。いつ死ぬんだ…副店長が死んだら終わりだ…とハラハラし続けました。

おばさんもよかったなあ。教養も勇気もあるおばさん。頼もしかった。

若いカップルがこんな非常事態なのに、更衣室でおっぱじめそうになるシーンがあって、いや人間…って感じだったな…。こんな非常事態だからなのかもしれませんが…。


とにかく本当に、ずっとハラハラドキドキ。一瞬も目が離せないとはこのことです。ドキドキしすぎて口呼吸になってしまうシーンもありました。ハッとか、ウァア…とかやめて…とか声に出しちゃうくらい。家でよかった…。


2回目だけど箱ものはやっぱりおもしろい。皮肉というか、人間がリアルで。

ミストでは、この世界には存在しないはずの何かが現れ人間を襲うというシチュエーションで、まあそんなことはきっとありえない。だけど、何か理解し難い恐怖に陥ったとき、私達はきっとスーパー内の人達と同じようになってしまう。ならないと否定しきれないのだ。そこが怖くて仕方ない。


そして有名な鬱エンド。無情…。


だいぶ見応えがありすぎて、カロリーを消費する映画です。私もこの後「カッコーの巣の上で」を観る予定だったのですが、キャパオーバーなので寝ます…。おやすみなさい。



マジックインムーンライトを観たよ

はじめまして、いつもお世話になっております、のほほんです。

映画を観る度に感想をTwitterにたれ流していたのですが、一時的にTLを占領することが申し訳なくなってきたので、ブログを始めました。よろしければお付き合いください。


ウディ・アレン監督のマジック・イン・ムーンライトを観ました!!!主演はコリン・ファースと時の人、エマ・ストーン

ウディ・アレン監督作品は、世界中がアイ・ラヴ・ユーしか観たことがなくて、それもティム・ロス祭りのときに観たのでティム・ロスのことしかおぼえていません…。

ユジク阿佐ヶ谷さんで少し前に上映していたのですが、行けずに終わってしまい…今夜ついに!!


開始2分でね、「も〜〜〜〜♡コリンファースなにしてんのよ〜〜〜〜♡」ってズキュンズキュンきます。もう、本当に…


そしてみなさんお待ちかね、雨に濡れた!コリンファースが!拝めま〜〜〜〜す!!!!🙏🏼ありがとう!🙏🏼ありがとうイギリス!🙏🏼ありがとう世界!🙏🏼

ここのね、エマストーンもあざとくて…あざといを超越しているというか…全部許した!!!服じゃなくて体温で暖めてよって!腕をまわしてよって!ひぃ😂

まあ、お決まりの展望台なんですね。でもね、天井開けて、月を眺めて、終わりだったよ。飛ばなかったよ。安心したよ。私にはこれくらいがちょうどいいです。飛ばれるとロマンチックの暴力で死ぬ。


そしておばさんとコリンファースの関係性がいい〜〜〜〜〜〜〜〜!この映画では、コリンファースは現実とか論理、エマストーンは幻想とか魔法。その両方を兼ね揃えたのがおばさんではないだろうか。こうなれたらいいね。どちらかだけじゃなくて、バランスがとれたとき、人生はおもしろく、幸せなものになるのかもしれないね。人生にマジックは不可欠だ。


終盤、エマストーンがブランコゆらゆらさせながら本を読んでいるシーンがあるのですがメッカワです、ふわふわです、ありがとう世界🙏🏼


ラスト、幸せが訪れるのが突然すぎて、もう踊りだすかと思った。コリンファースと同じ顔したよねみんなきっと。嬉しくて嬉しくて仕方ないんだから!


全体を通して陽気な音楽と共にお話が進んでいき、車を運転してるシーンなんかはどこかおもちゃみたいで、かわいい映画でした!


私はエマストーンの声と、コリンファースの顔と表情が本当に大好き。コリンファースに「私がもっと(心を)動かそう」って言われてえ〜〜〜〜言われたすぎる、言われたすぎるよ!!!!!


燃え尽きたところで、今回はこの辺で。Twitter感覚の文章で読みづらくてあれですが、少しでもおもしろそうと思ってもらえたら幸いです。おやすみなさい。