のほほんのブログ

映画と君と

アメリカンビューティー

こんばんは今夜は、ツイッターで見かけたチーズコンソメオニオン(?)を食べながらお送りしております。ベイビードライバーで久々にケビンスペイシーを見たのをきっかけに、2年ぶりにアメリカンビューティーを観ました。難解な作品というのは数多くあります…

ダンケルク

何年も楽しみにしていた、ノーランの新作、ダンケルクを観ました!ネタバレを含みますので、予めご了承ください。また、映画の歴史を塗り替えてしまいましたね、ノーラン。ノーランはもうちょっと自分が映画界の時代を切り拓いちゃってることを自覚したほう…

ベイビードライバー

やっとやっと、ベイビードライバーを観て参りました!超超超超超超超超超おもしろかったです!!!!本当に!!!!カーチェイス版ラ・ラ・ランドとはよく言ったもので…ミュージカルかと言われたらミュージカルではないかもしれませんが、ラ・ラ・ランド公開…

家に居場所がなかった私の話

最近ツイッターで、始業式前後の中高生の自殺の増加に関するツイートをよく見かける。それらを見て、私も書いてみようと思った。今の私なら、家に居場所がなかった頃の話をできるような気がした。嵐は去ったのだ。今私は、母方の祖母の家で暮らしている。去…

どせいと7000の音楽

どせいの車には、約7000曲もの音楽がのせられているらしい。彼は、ランダムで流すと、たまに知らない曲入ってたりするよと笑っていました。豊かな人だ。好きだな。と思いました。同時に、自分が情けなく、寂しくなりました。彼は、1人でも人生を楽しむ術をた…

美女と野獣を観た

先日、ついに美女と野獣を観てきました!✨全体として、アニメの再現度が高い。街の様子、お城の中での生活。アニメでお馴染みのキャラクター、お馴染みの歌、お馴染みのドレス。知ってる歌が流れるとテンションも上がりますよね。この歌という点が、シンデレ…

ブリジットジョーンズ3を観た

ブリジットジョーンズ3を観ました。OP最高じゃないですか?前作でも、音楽かけて宅飲みしてるシーンはありましたが、それも大好きです。そして、ね。コリンファース(56歳)のベッドシーンfooooooo!!!!!!!!圧倒的感謝。いつもちゃんと戻ってきてくれ…

ルームを観た

昨年の話題作、ルームを観ました。受験生だったので劇場では観られず。とても、とてもいい映画でした。こんなに感覚を刺激する映画はないといっても過言ではないのではないでしょうか。ジェイコブくん演じるジャックが、感覚を研ぎ澄ましてひとつひとつ丁寧…

メン・イン・キャット

バリー・ソネンフェルド監督の、メン・イン・キャットを観ました。バリー・ソネンフェルドって知らないな〜と思っていたら、アダムスファミリーの監督なんですね!魔法にかけられてでも制作に関わっていたみたいです。私はケビンスペイシー主演と知って、上…

彼と、彼が好きなバンドの話

こんばんは。華金ですね。今夜は彼と、彼が好きなバンドの話をしたいと思います。というのも、私やっとitunesを使いこなせるようになりまして…!TSUTAYAでアルバムを借りようと選んでいたとき。気づけば10枚以上抱え込んでいたのですが、どれもどせいが好き…

どせいの話

私はどせいを信じていません。頼りにしているし、大好きです。それでも信じていません。全てを信じていないわけではなくて、女性関係の面だけ、いつまでたっても信じられません。原因はおそらく、どせいが2割私が8割です。私の祖母と母は、それぞれ祖父と父…

ミストを観た…

ついに…観てしまいました……。タイトルはもう何十回何百回と聞いて、レンタルショップでも毎回見かけてはいたのですが、なんとなく寝かせていたミスト。スティーブンキング………………。絶対おもしろいってわかってたよ!だけど辛すぎるよ!なんの前知識もなく、普…

マジックインムーンライトを観たよ

はじめまして、いつもお世話になっております、のほほんです。映画を観る度に感想をTwitterにたれ流していたのですが、一時的にTLを占領することが申し訳なくなってきたので、ブログを始めました。よろしければお付き合いください。ウディ・アレン監督のマジ…